スポンサーサイト

2012.07.06 Friday 
    

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

石巻行ってきた の巻

2012.05.10 Thursday 15:48
    
の前に、瑞宝殿周辺も行ったんで、それも載せます!!


雑誌『仙台ウォーカー』に載ってたパンダマカロンが食べたくて、瑞宝殿の入口の方にある『ぽぷら』さんにきました!!


これこれ…!!
かーわーいーいーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



なんかおちつくなぁ…(´ω`)♪



購入!!

パンダはイチゴのクリームがIN、
カエルのは…ずんだ味のか、ピスタチオだったような…(゚゚;)←忘



なんか、5日は気持ちいい日だったな…(σ・∀・)σ☆




そして、その前日の4日に、石巻に行ってまいりました!


そう、その日は、

前日の大雨で、もうこんな感じだったにも関わらず。爆



石ノ森萬画館まで行ったんですが、

残念ながら、警備員の方から「(洪水で)避難勧告出てるので、今日はイベントなどは中止なんです、申し訳ないんですがこの先は行けませんよ」って言われまして、

なんでこんな時に来たかな私、って思いました。笑




お、これって何のキャラクターでしょうか(σ・∀・)σ?



とりあえず、避難勧告ってなに、どうしようって感じでしたんで、
日和山公園へ向かうことに。



そしたら、日和山公園ではイベントがあったみたいなんですが、
ここに着いたころ、ザーッと雨が降ってきたんで、なんだかもったいない感じになってました(>_<)




キャンドルとかも並べてあって、夜になったらきれいな感じになっただろうに…(´・ω・`)



見下ろした石巻の町並み。








やっぱり、石巻はまだあんまり進んでないように思われます。



こちらから、避難して自分の街が波に飲み込まれるのを見ていた人も多いんじゃないでしょうか。

被災したみなさんがいた場所で、
その当時のことを、目を閉じて感じたくて。







さてさて、帰りは、

”ホット横丁”なる所へ。


へー!面白い!!
いろんなお店入ってるんですね!

見てみたら、カラオケなんかもありましたよ…!


DVC00163.jpg
そして…なんでも帳みたいなのに、書き書き…( ・∀・)σ


すっごい、お忍びで来た芸能人的なのを気取ってみた(`・ω・´)ゞ w


120504_183634.jpg
なんだかんだ言って、満喫してきました(`・ω・´)ゞ



120505_213741.jpg
帰りは、登米の名物、あぶら麩を買い、
帰ってあぶら麩丼にしました!!

みつばが無かったんで、おひたし乗っけてみた。笑

うまーいっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
たぶん、だれが作ってもうまーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ☆笑

是非、お近くにお立ち寄りの際はおみやぎにどうぞ!!
あぶら麩さえ買っちゃえば、丼もの作るときと同じで、あとは玉ねぎとめんつゆと砂糖とかで出来ちゃいますよ☆
簡単にできるからおすすめです☆





私は今、どのくらいいろんな人のことをわかってあげられているのか、
時がたつにつれてよく分からなくなって来ている気がして、

それってつまり、このままじゃみんなの役に立たないことになるっていうか…、
とにかく…震災のことを考える時間が少なくなってるのが、私自身が許せないというか…。


だから、たぶんだけど、
人一倍わかってもらいたいって思ってるはずの人たちが、一番分かってもらおうとすることを拒んでたりするので、そこは無視できないなと。



この前、とある番組で被災地の子供たちのドキュメンタリー番組やってたんで見てたんですが、

震災直後から今までのドキュメンタリーだったのに、番組の最初から最後まで、どの子も一回も泣かなかったんですよ。

この子たちは、誰も見えないところで泣いてるのかと思うと、
見ててそれが耐えられなくて私は泣いたんですが、(笑)

1秒前よりももっと分かってあげたいなって思うんです。


でも結局、役には立ってないですね(;´・ω・`)←






さてさて、なんかいろいろニュースで見たんで高速バス乗るの怖いですが…、笑

明日の撮影会、よろしくお願いします☆



☆ちはや★

スポンサーサイト

2012.07.06 Friday 15:48
    
  • 2012.07.06 Friday
  • 15:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
石巻・・・
何度か予定はあったのですが
まだ 行けてません

高速バス・・・
そんな頻繁に 事故は起きないはずですが
たしかに 心配ですね

でも ちはやさんは 大丈夫
ぅん きっと 大丈夫 
  • @っと
  • 2012/05/10 6:28 AM
石巻の日和山からの風景を見ると建物がなくなっているだけですね。
下の南浜町は居住制限区域になるのかな?なったのかな?
いずれ家は建てられなくなると思いました。

この状態は石巻だけでないですよ。
南三陸はまだまだかかりそうですし、気仙沼も被災した建物が残ったまま。
いつになったら、という感じがしますね。
  • 志貴
  • 2012/05/10 6:58 AM
鹿島御児神社だっけ?
去年支援物資持って行った時と、七ヶ浜のボランティアセンターでバザーと喫茶した時の両方で寄ったよ。
二回目に行った時は登る予定が無かったので石段の下で車止めてたんだけど
町全体を見たくて結局石段から登ることに…
すごく後悔しましたorz
息切らして足プルプルに成って登り切った後、帰る時に降りないとダメだと思うと泣きそうになった^^;
進んで無いけど道の舗装なんかは俺行った時よりも良くなったように見える
  • りょう♪
  • 2012/05/10 9:17 AM
☆ちはや☆

気をつけて。
  • ひろあき
  • 2012/05/10 9:49 AM
明日撮影会なのね・・・。
僕は一体、いつ参加出来るのやら。
  • ぶらっく
  • 2012/05/11 12:01 AM
ちはやさん、こんばんは。

以前お話しましたが昔、仙台市内に住んでました。

その時、石巻に好きな子がいました。

結局別な人と付き合ったみたいですが今でも安否が気になっています。

思い出深い街なので他人事ではありません。

また瑞鳳殿も近所だったので懐かしく拝見しました。

21日に東京へ行く予定なので高速バスか列車にしようか悩みます。

気をつけて行ってきて下さいね。
  • 星空ヒロ
  • 2012/05/11 10:46 PM

石巻か〜まだまだですね。

赤い人形は〜ゴレンジャー?
  • おじゃるでした
  • 2012/05/12 2:13 AM
コメントする